amjiismな日々

繊細で臆病で駄目人間な私が、日々思った事を書き綴る。

雨が降っていても空を見上げて歌っちゃう

 

 

こんにちは。amjiiです。

 




昨日はお休みの日に甘えてしまって、ブログも休んでしまいました。


 

 



何たる自分への甘さ!!反省します。


 

 



Twitterを見ていただいてる方はご存知かと思いますが、昨日は面接へ行ってきました。



 

 

 


ずっと念願だったお仕事の面接です。



 


最寄り駅に降り立った時から、「遂に来ちゃった〜〜〜!」という幸福感。



 


会社へ向かう道でも、「世界観が素敵すぎる好き~~~!」という幸福感。





面接が終わってからも、「こんなに楽しい面接があるなんて~~~!」という幸福感。



 

 



何もかもが幸福感で満たされた面接でした。



 



終わってからすぐ母親に電話を掛け、報告。



 



長いこと、私にはやりたい事がない・・・と嘆いては母親を悩ませていたと思います。


 




始めは嬉しそうに感想聞いてくれてましたが、話していくうちに少しずつ涙ぐんだ声になる母。



 

 


「やっと、長くて大きな一歩だったねぇ、、、。」と、泣いて喜んでくれました。



 

 


まだ勤務が決まったわけでもないけど、面接を受けたということだけで私にとっては大きな一歩でした。



 

 



パートナーによく、「親って子供が好きなこととかやりたいことで働いてる姿を見る方が喜んでくれると思うよ。」と言われていましたが、これ程とは。

 

 

 

 



自分の中でも、進みたい方向がはっきりしたので、明日上司に退職についてお話しようと思っています。

 

 

 

 

正直、今の仕事は面接で聞いたお話と全く違うことが待ち受けていたし、なんとなく雰囲気も自分は馴染めないものを感じているので、明日からもまだ勤務しなければいけないのはなかなか苦痛ですが。

 

 

 

 

甘ったれたこと言ってられないし、残り限られた日数のみと考えれば、頑張れなくもないかもしれなくもないような・・・。(濁す。)

 

 

 

 

 

しかし、前職も今も所謂事務職を経験しましたが、やっぱり私は向いてないなぁと自分で思いました。

 

 

 

 

向いてる向いてないとかないのでは?という意見もありそうですが、自分で合ってないと感じればそれで良いのです。(ド持論)

 

 

 

 

私はやはり、体を動かして人と直接お話をして、そういう働き方に憧れます。

 

 

 

 

それはさておき、明日から7月!

 

 

 

 

 

夏祭りや花火大会を始め、色んなイベントが待ってますね。

 

 

 

 

 

浴衣を着て好きな人と夏祭り・・・なんて甘酸っぱいアオハルはもう味わえないですが、年相応にお祭り言っておつまみ片手にビール飲みながら花火観賞したいですね。

 

 

 

 

 

正直、東京生活6年目ですが、こちらで花火を見たのは去年が始めてでした。

 

 

 

 

 

確か蔵前の方へ行って、人混みを掻き分けて見えるスポットを探し求め、ビール飲んで焼きそば食べました。

 

 

 

 

 

あれは、どこの花火大会だったのでしょうか・・・?

 

 

 

 

 

今年も、どこかしらに行きたいのですが。

 

 

 

 

悲しいことにパートナーが、人一倍いや人百倍、人混みが苦手かつドインドアなのです。

 

 

 

 

加えて引っ越しをしてカツカツ生活の現状。

 

 

 

 

 

一緒に行きたいですが、面倒臭がりそう。

 

 

 

 

 

そこで、皆様、そんなパートナーを連れ出す方法を教えてください。

 

 

 

 

 

(どうしても行きたい。)

 

 

 

 

正直、家のベランダから花火見れる気もしますが、やはりお祭りに行って、屋台で何か買って、夏を感じたい。

 

 

 

 

その為にも、何か作戦を練りたいと思います。

 

 

 

 

私、頑張るお!夏に向かって走り出すお!

 

 

 

 

それでは、本日はこのへんで。

 

 

 

 

amjii