amjiismな日々

繊細で臆病で駄目人間な私が、日々思った事を書き綴る。

『願い』を叶えたいと『望む』なら、『ノート』に書いてごらん

 

 

こんにちは皆さん。amjiiです。

 

 

 

 

本日は1ヶ月ぶりに自由の身になったということで、早速カメラを担ぎ、丸の内へとやってきました。

 

 

 

 

 

実は私、丸の内が大のお気に入りスポットで、学生の頃から、1人で散歩するならいつも丸の内でした。

 

 

 

 

 

緑がいっぱいで、異国情緒漂って、建物にも味が出てる。

 

 

 

 

梅雨ですが、丸の内の梅雨は少し涼しく感じます。

 

 

 

 

 

f:id:amjiism:20190702194343j:image

 

 

 

 

 

今日は、願望ノートについて書こうと思います。

 

 

 

 

 

皆様、願望ノートはご存知ですか?

 

 

 

 

 

もしかしたら、私も書いてます!って方もおられるかもしれません。

 

 

 

 

 

私がこの願望ノートについて知ったのは、大学4年生の冬頃だった気がします。

 

 

 

 

 

「ガールズちゃんねる」の何についてのトピックだったかは忘れたのですが、ある人が書いていたのです。

 

 

 

 

 

高校生の頃、夢や願いをノートに書いていた。

 

 

将来の夢のような大きなものから、日々の小さな願望まで。

 

 

決まりは、必ず「〇〇になった。」「〇〇できた。」というふうに、完了系で書くこと。

 

 

 

 

 

 

 

その方が、大人になって実家に帰省した時、たまたまそのノートを見つけ読み返したところ、驚くくらいそれらが実現していたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

思えば、「ケーキを食べた。」や「お小遣いが増えた。」などの、日々の小さな願望に関しては、案外数日後には現実になっていた気がするということも仰っていました。

 

 

 

 

 

 

私はそれを読んで、これはすぐに実践しなければ!と思い、お気に入りのノートに願望を書き始めました。

 

 

 

 

 

結論から申し上げますと、引越しの際にそのノートは捨ててしまったのですが。

 

 

 

 

 

しかし、驚いたことがありました。

 

 

 

 

 

当時デートしていた男性について、付き合ってもいないのに喧嘩別れのような感じになり、それでもやはり好きだったので、付き合ったという内容で書いていたのです。

 

 

 

 

そのことを書いたのは、たった1日だけだったので忘れてしまっていたのですが、約1ヶ月後、私は彼と付き合っていました。

 

 

 

 

 

 

後からノートを見返して、私付き合ったって内容で書いてたんだ!と驚いたのを覚えています。

 

 

 

 

 

勿論全て思い通りという訳ではありません。

 

 

 

 

 

しかし、覚えている範囲では、なんだかんだその時書いていた内容は、現実になっている気がします。

 

 

 

 

 

少しだけ私の過去の願望ノートの内容と、実際の結果をお教えしますね。

 

 

 

 

 

なかなか、素が出せる人とお付き合いしてこなかったので、「素を出せる面白い人と付き合った。」→現在同棲しているパートナー。全くその通りの人。

 

 

 

 

 

学生時代より約5年間同じ所に住んでいて、次は素敵な所に引っ越したいと思っていたので、「2月に素敵なおうちへ引っ越した。」→3月でしたが、パートナーとベランダが広くて街の雰囲気も良い素敵な所へ引っ越しました。

 

 

 

 

 

現在書いている願望ノートには、退職について書いていました。

 

 

 

 

 

正直、今すぐにでも辞めたいと思っていたので、1ヶ月で即刻辞められた、なんてことも書いていました。

 

 

 

 

 

普通、退職となったら1ヶ月、会社によっては2週間の期間を持たなければならないと思いますが、願望ノートのお陰か何なのか、きっちり1ヶ月で退職し、晴れて本日自由の身になりました。

 

 

 

 

 

このように、何故か書いたとおりになることが多い願望ノート。

 

 

 

 

 

 

ノートに書くだけなら、何も損は無いし、むしろ書き出すことによって、自分が今心のどこかで願っていることとかがわかるかもしれません。

 

 

 

 

皆様、是非オススメですので書いてみてください。

 

 

 

 

 

もし、私も書いてる!って方が居れば、効果について聞かせていただきたいです。

 

 

 

 

まぁ勿論叶わないこともありますがね。

 

 

 

 

 

でもそれって見返してみたら、本当にこれ自分願ってたのかな?なんてことはあります。

 

 

 

 

 

焦りで、思い付きで書いちゃったとか?なんて。

 

 

 

 

しかし、やってみると面白いものです。

 

 

 

 

 

願望ノートを書く人が増えて、色々なお話聞ければな〜と思います。

 

 

 

 

 

それでは本日はこのへんで失礼いたします。

 

 

 

 

 

あ~~~ギャレットポップコーン美味しかった。

 

 

 

 

 

amjii